わたしの戯言日記

誰かに連絡するほどでもない日々のいろいろの記録

無自覚ってこわい、、、

今日は仕事終わりに、違う部署の人と初めてサシ飲みしてきた〜!

一回りくらい歳上の男性で、今まで何人かでは飲みに行ったことあったけど、2人では初やった!

もちろん歳上の人だし、普通に敬語で喋ったけど、割と序盤で、てかさっきからなんで敬語なん?って言われて、え?ずっと敬語でしたよ?って言ったら、いやいや仕事じゃない時はいつもタメ口やったやんって。笑笑

めちゃくちゃ無自覚やった😵

その人はタメ口の方が良いらしくて、敬語じゃなくていいやんって言われたから、そのあとはほぼタメ口で喋ってたけど、ほんとに今までタメ口で喋ってたつもりがなさすぎて、なんかの罠やったらどうしようって帰ってる時に思った笑

まあそしたらそれはそれで仕方ないんやけど。

仕事の話7割、プライベートの話3割くらいで、なんやかんや楽しかったから良かった☺️

ずっと行きたかったお店にも行けて、雰囲気良かったし、本読みながらお酒飲みたい時に良さそうやった〜

てか、知らん間にタメ口使ってるの、無自覚ってのがまあまあこわいから、これからは気をつけようと思う、、、

あ、今日その人から聞いた情報で、8/1から新しい人が入ってくるんやけど、イケメンらしい🥹

楽しみ〜🥹