わたしの戯言日記

誰かに連絡するほどでもない日々のいろいろの記録

夢の話ってあんまり人に話せない

夢の話ってしょうもないし、だいたいオチがないから人に話すことじゃないけど、変わった夢やとなんとなく話したくなったりする。

今日の夢は、私が大学生の設定で、お父さん(なぜか太っている知らないおじさん)が会社立ち上げたけど、騙されてて、会社と新しく住む家が差し押さえされる話。

ある日家に帰ったら、家中がポスト📮だらけになってて、何月何日まで、という紙が貼られていた。え?なにこれ?ポストだらけやん!ってなって、お母さんとお姉ちゃんの雰囲気見て、これは只事じゃないなと思ったら、差し押さえだった。

なぜか、ちゃんと実家は残ってたから、新しい会社のことは仕方ないけど、家帰ろう〜って言って帰ってる途中で目が覚めた。

一緒に大学に行ってた友達が夢に出てきて、大学辞めるねんって報告するんやけど、その友達が郵政に就職した子だった。

今日も仕事がんばろう。