わたしの戯言日記

誰かに連絡するほどでもない日々のいろいろの記録

社内メールCC問題

私はいわゆる中小企業で働いている。

営業、生産、経理などいくつかの部署があり、同じ会社で、最終目的は同じはずなのに、それぞれの部署でどうしても意見が食い違ったり、敵みたいな感じになることがある。

仕方ないけど、同じ会社の中で、いろんな人の立場とか目を気にして、やり取りすることの難しさを日々感じている😯

私がいつもすごく悩むのがメールのCCである。誰を入れたら角が立たないのか、どうしたらいいのか分からなくなる。

なんでもかんでも入れたらいいというわけでもないし、、、😯

伝える順番とかも難しい😯

みんな陰でいろいろ言ってるのに、実際対面で謝ったら、全然大丈夫だよ〜そんな謝らんとって〜って言われたりして、一体あれだけ陰でいろいろ言ってたのはなんだったんだろうと思う😯

いちいち気にせず気楽にやっていきたい。